|木|U゚|ノ卍ども。lancerです。スロブログやってます。スロブログ・・・。 |#ノ゚U゚|ノ =====┻━┻ 自爆ブログなってますが何か?
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FC2 managemented
クルマのメンテナンス タイヤ編
2011-10-21 Fri 09:00
|木|U゚|ノ卍 ども。lancerです。

最近めっきり、『朝・晩』と『日中』の気温の差が出るようになって、『冬』が近い感じになってきましたね。夏生まれのlancerは、『冬』が苦手です・・・。

先日、『GrA』の動画をUPしたら、昔『カー用品店』に勤めていた頃を思い出してしまいました・・・。

って事で、今回は久々に『メンテナンスあれこれ』のお話をしたいと思いますw


前回は『オイル編』でしたが、季節柄今回は『タイヤ編』でも、やってみたいと思います。実は『タイヤ担当』は約7年程しとりましたw

入社当時、世の中は『バブル』が弾け、2~3年位経ってたでしょうか。それでも、『アルミホイール』が、1本『10万前後』クラスがバンバン売れましたw

『本当に、不景気なのか?』って時期でしたねw


そんな事より、『タイヤ』の話wまず『基礎編』って事でw



第1章 タイヤサイズ



世の中、『軽自動車』から『ジャンボジェット機』がある様に、タイヤにも『サイズ』が千差万別あります。

各クルマ毎に『適正なタイヤサイズ』があります。ここが、まず基本中の基本ですw


lancerの愛車の『タイヤサイズ』で、ご説明していきたいと思いますw

夏タイヤ 表示
195/55R15 85V

冬タイヤ 表示
195/55R15 85Q

195 = タイヤ総幅(約19.5cm)
55  = 断面高さ(タイヤ偏平率)(約19.5cm × 55% = 約10.73cm)
15  = タイヤ内径&アルミホイール直径(15インチ × 2.54cm = 38.1cm)

R   = ラジアル構造
85  = タイヤ1本に対する、加重指数(85 = 約515kg)
V   = 最高速度指数(V = 240km/h、Q = 160km/h)

ざっと『タイヤサイズ』の解説ですw

細かく説明しますと、タイヤの幅が約19.5cmあって、アルミホイールのサイズが15インチ。タイヤ直径が約59.56cm(38.1 + (10.73 × 2)) = 約59.56)で、ラジアル構造、1本のタイヤが耐えきれる重さが約515kg、耐久スピードが240km/hまたは、160km/hのタイヤである事が分かります。

タイヤサイズ


また、『タイヤ担当』にとって、タイヤ外径を出す事が重要になります。

『何故?』って思われる方もいるかと思いますが、『適正な外径』は、車検やナビゲーションに大きく関係しています。

その理由は、別の『タイヤサイズ』を例に比較してみたいと思います。お客さんが『少しでも安く、タイヤを買いたい』と言いました。同じ『15インチ』なら、少しでも安い

185/55R15

を指差したとします。ですが、『15インチのままで、値段を抑えたサイズ』になると、おすすめする『タイヤサイズ』は

165/65R15

に、なります。先程の計算から 165/65R15 = 約59.55cm だからです。185/55R15 では、約58.45cmで、タイヤ外径で約1cm弱小さくなるからです。

1cm小さくなると言う事は、タイヤが1回転する『距離』が変わってきます。つまり、『195』よりも『スピードメーター』のスピードが実際の速度よりも『速く』表示される、そして、『速度距離』が実際の距離よりも多く(長く)走った事になります。

先程『車検やナビゲーションに影響がでる』と言ったのは、これが理由です。

車検では『適正なスピード表示』がされているか計測します。『スピードメーターで、40km/h』の時、計測器のボタンを押すのですが、実測は40km/hに満たない状態になります。誤差数%の範囲であれば『OK』なんですけどねw


またナビゲーションの場合、固定型のナビは『車速センサー』より、信号を拾っています。つまり、『速度』から距離を割り出してるわけですw

また『適正サイズ』のタイヤで、雪道を走行中『ナビ画面の自車位置が、ズレたw』なんて事ないですか?

この場合『タイヤスリップ』が関係している場合がありますが、『空転』している部分もクルマが進んでいると『ECU』判断してしまうからです。

昔のナビは、『GPS』は3つ位で『自車位置』の補正をしていた為、なかなか正確な位置に戻らなかったのですが、今のナビは最大9つの『GPS』で『自車位置』の補正をしているので、正確な位置表示を素早くしてくれますがw


ブリヂストンCM B-Road 星野一義 菊池桃子


こんな懐かしいCMみつけましたw

この中で、『タイヤは、ハガキ4枚の大きさで、クルマを支えています』って言ってますよねw

つまり『タイヤ1本の接地面積』は、ハガキ1枚分しかないって事ですw これは一番大きいタイヤサイズから、一番小さいタイヤサイズまで共通して言える事ですw

ただ『違いは?』と言われれば、細いタイヤは『縦長にハガキ1枚分』。太いタイヤは『横長にハガキ1枚分』と、接地形状が変わる位ですw

ここからは、lancerの思っている事ですが、細いタイヤ=縦長接地タイヤは『ブレーキ性能に優れ』、幅広タイヤ=横長接地タイヤは『横滑り性能に優れている』と思ってます。

良い例で言えばこちらw 雪道&悪路と、舗装路(ターマック)でのタイヤの太さを観てね♪

SUBARU IMPREZA WRC '97 (BOSCO MOTO)OPのみ.mp4


なるべく解り易い様、同じ車両のPVを探してみましたw ど~でした?同じ車両でも、雪道と舗装路でのタイヤの太さが違うのを解って頂けたでしょうかw ※一瞬すぎて、解りづらいかも知れませんが・・・。

『WRC』の場合、雪道では『スパイクタイヤ』を使用するのですが、細いタイヤで『走破性&ブレーキ性能』を活かす為細く、舗装路では出来るだけ『横滑り』を防ぐ為太いタイヤを使用してるのだと思います。とは言え『WRC』の場合、SS間のタイムを争う競技の為、各選手共『病気的なクルマのコントロール』をするので、『4WD』があり得ない動きしてますけどwww ※あくまでもlancerの考えなので、間違っているかもしれませんw


次回も『タイヤ』について、説明してこうかなとw

何か『質問』とか有りましたら、コメント下さいね♪ |-ω-|ノ卍

別窓 | クルマのメンテナンスあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
ひょんな映像を発見したら、また観たくなったw
2011-10-20 Thu 09:00
|木|U゚|ノ卍 ども。lancerです。

なに気に『YaHoo映像トピック』観てたら、『TOYOTA vs NISSAN』みたいのがあった。

Drag Race: 2012 Lexus LFA vs 2010 Nissan GT-R


昔を懐かしむ意味で、『GrA』で『検索』したら、本当に懐かしい映像発見!? |-ω-|ノ卍 ~♪

1996 JGTC Part.1


1996 JGTC Part.2


1993 Gr.A 前半戦 Part.1


1993 Gr.A 前半戦 Part.2(AUTOSPORTS VIDEO)


1993 Gr.A 前半戦 Part.3(AUTOSPORTS VIDEO)


1993 Gr.A 前半戦 Part.4(AUTOSPORTS VIDEO)


1993 Gr.A 前半戦 Part.5 (AUTOSPORTS VIDEO)


1993 Gr.A 後半戦 Part.1


1993 Gr.後半戦 Part.2


1993 Gr.A 後半戦 Part.3


1993 Gr.A 後半戦 Part.4


1993 Gr.A 後半戦 Part.5


この頃の『GrA』は、最高ですね♪ 『SKYLINE』オンリーレース♪ |-ω-|ノ卍 ~♪

レギュレーションの変更で、この年で『GrA』が最後でした。実質、公道を走る形状での『レース車両』最後の年でしたね。 |TωT|ノ卍


ついでに、嫌な事思い出した!lancerをクビにした店長に、当時『GrA総集編』のビデオ貸したまま戻ってきてない! |#-ω-| ・・・。


そんな事より、『Mr.GrA』と言えばこの方でしょう!

2001 NismoFestival Part.7 星野一義引退セレモニー


lancerが、小学生低学年の時『スーパーカー・ブーム』があったのですが、デパートの屋上で『レプリカー』の展示会があった時、一緒に『写真』撮ってもらった記憶があります♪ |-ω-|ノ卍 ~♪

ついでに、引退後監督になった『星野さん』と、『GUGO』でのレースで、チームテント裏(第一コーナー近く)のトイレでバッタリ合い、一緒に『連れション』しましたw

またまたついでに、そのレース後の帰り、駐車場に向かって歩いてると、『中嶋悟さん』と並んで歩いてましたwww


『おまけ』映像w ビデオ版『Hot Version』で、当時新発売したての『インテグラTypeR(DC5)パロディCM』発見w

インテグラTypeR DC5 CM 土屋圭一 ふみっぱ



で、本物の『CM』がこちらw

Integra TYPE-R


別窓 | You Tube | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
世界体操 東京2011.男子個人総合決勝。
2011-10-15 Sat 09:00
|木|U゚|ノ卍 ども。lancerです。

内村選手、貫禄の『金』、そして3連覇おめでとうございますw 山室選手も安定した演技で、『銅』素晴らしいです。

ただ観ていて、独断すぎて飽きてきてましたw その原因は、『中国』の選手が出場していないからでしょう。

『女子個人総合決勝』では、2名の選手が出場していたのに、何故でしょう?『種目別での金』に、ターゲットを絞っているのでしょうか?

中国の選手が参加していれば、今回の『男子個人総合決勝』は、もっと面白かったはず。それが残念です。

内村航平金メダル(直撮)☆世界最高の鉄棒2011,10,14


別窓 | You Tube | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
世界体操 東京2011。女子個人総合決勝。
2011-10-14 Fri 09:00
|木|T|ノ卍 ども。lancerです。

結果は、僅差の『0.033』で、ジョーディン・ウィーバーが『金』、ヴィクトリア・コモワが、『銀』となりました。

が、今回の大会はウィーバーが大差で勝った結果になったと思われます。

その差はやはり『段違い平行棒』でしょう。

今回の大会では、コモワは『床』を完璧に近い状態の演技が出来ていれば、なんとか『金』は取れていたかもしれません・・・。が、『段違い平行棒』での完璧には程遠いウィーバーの演技が、完璧に近い演技だとすれば、大差で点数が離れていた事は間違いなかったかと思われます。

コモワ自身、気づいたんじゃないですかね・・・。『小さなミスで、銀』、『大きなミスで、金』この違いに・・・。最後の涙は、そんな気がします・・・。


そして日本女子、鶴見選手15位、田中選手20位、お疲れ様でしたw

さ~今夜は『男子個人総合』!3連覇の掛かった『内村選手』がんばれ!

ビクトリア・コモワ 決勝ダイジェスト1


ビクトリア・コモワ 決勝ダイジェスト2


別窓 | You Tube | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
嗚呼、勘違い・・・。
2011-10-13 Thu 09:00
|木|T|ノ卍 ども。lancerです。

10月12日の『男子団体総合』は、決勝だったのですね・・・。って事で、1位通過とお伝えしたのは、予選でした・・・。

でも、もうちょいでしたね・・・。やはりネックは『あん馬』。どんなスペシャリストでも、この『あん馬』は、一番緊張するのではないでしょうか・・・。

『あん馬』は『旋回能力』が命。『旋回能力』を生み出すには『スピード』『コントロール』『腕力』が、キーポイントになってきます。

特に『ポメル』と呼ばれる、言わばあん馬の『取っ手』が曲者・・・。馬体での旋回を行う上で、この『ポメル』の高さを考慮した、旋回&スピードがキーポイントに・・・。

また、この『ポメル』1本上での複数旋回は難易度が高い為、あん馬での高得点獲得のキーポイントになります。この『ポメル』大体握りこぶし1個弱しかない為、両手で支持しながらの旋回はキツイんですよね・・・。

このあん馬でチーム得点を有利に出来なかったのが、最後の種目『鉄棒』での焦りに繋がった様に見えます。

鉄棒では、田中(兄)選手が以前の大会での落下ミスを教訓に、難易度を抑えた構成でミス無く着地までの演技でしたが、続く田中(弟)選手・内村選手共同じ『コバチ』(後方二回宙返りからのバーへの着手)で落下・・・。この時点で、1点減点・計2点減点。

内村選手に関しては、技への移行前の『あふり』の発射角度が遅く見え、手を離した瞬間思わず、

|;゚U゚|ノ卍 アッ!

って、声出ちゃいましたw 案の定、鉄棒のバーから遠く離れ、掴める位置に手がありませんでしたね・・・。田中(弟)選手に関しては、勢いが良すぎましたねwどんピシャの位置でしたが、手が弾かれてました・・・。

結果、中国 275.161、日本 273.093と、2.068 と大差が付いてしまいました・・・。

1点差でも大差なのに、2点差は痛いですね・・・。にしても、やっぱり中国は強いですね。lancerの現役時代も、日本・中国・西ドイツ(統合前でしたw)・ソ連(分裂前でしたw)が競り合ってましたw

今後の日程は、13日 女子個人総合決勝、14日 男子個人総合決勝、15・16日 種目別 に、なってます。

最後まで、各選手がんばって欲しいですね! |#゚U゚|ノ卍

女子器械体操『コマネチの再来』、と言われているロシアの『ヴィクトリア・コモワ』。彼女にも注目ですね。

体操の美少女 ヴィクトリア・コモワ Part.1


体操の美少女 ヴィクトリア・コモワ Part.2


別窓 | You Tube | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
既に、開幕してますがw
2011-10-12 Wed 09:00
|木|U゚|ノ卍 ども。lancerです。

ザックJAPANが、『8-0』で快勝する中、10月7日より『世界体操2011』が開催されてますが、

男子団体1位!女子団体7位!

日本のお家芸『復活』の兆し!! |#゚U゚|ノ卍


男子・女子共『ロンドンオリンピック』の切符を、手にしましたw |-ω-|ノ卍

ARTISTIC GYMNASTICS WORLD CHAMPIONSHIPS TOKYO 2011 MOVIE 4


lancerがやってた頃とは『技』の難易度や、『点数計算』も大幅に違い、『一つのミス』や『技の完成度』一つで、点数がめまぐるしく変わり『ハラハラ、ドキドキ』ですねw |-ω-|ノ卍

lancerの頃は、技の難易度が『~D』までで、今は『~G』w そして採点方式は『減点法』、つまり『10点満点』からミスや技の完成度より、減点していく方式でしたが、今では『フィギアスケート』の様に、『減点法+加点法』で、難易度の高い技をすればする程、点数が加点される方式w |-ω-|ノ卍

それと『団体戦』は1種目6人で競技してましたが、今ではメンバーの中の3人での『総合得点』に変わったようですね。昔は(記憶が曖昧・・・。)1人の演技に対し、4人の審判の最高・最低点を除き、中間の点数を2で割った点数が個人の得点でしたw

9.9 ②9.8 ③9.7 ④9.5 = 9.75 こんな感じw |-ω-|ノ卍

よく『器械体操って、個人種目だよね』とか『床運動だけで良いんでしょ?』って言われましたが、1人で男子は6種目(床・あん馬・吊り輪・跳馬・平行棒・鉄棒)、女子は4種目(床・跳馬・段違い平行棒・平均台)をしなければいけませんw |-ω-|ノ卍

団体戦では、一人一人の得点が重要になってきますから、気が抜ける所がありませんw |;-ω-|ノ卍

ちなみにlancerの得意種目は『鉄棒』で、当時の『東北大会』で、高校生で『フィニッシュ技』で『伸身(体を伸ばした状態)の2回宙返り1回ひねり』(←伸身の月面)をしてましたw(プチ自慢) 多分(?)その当時、東北で、伸身での2回宙返りをしている人いなかったと思います。多分・・・。メインの降り技が、屈伸(体を丸めた状態)の2回宙返りでしたからw |木|ω-|ノ卍

ついでにlancerの場合、屈伸も綺麗に丸くなれず、膝が伸びてましたw つまり、体が『くの字』状態w しかし、これはこれで綺麗に丸くなるより回転力が落ちる為、難易度が高かったですw |木|ω-|ノ卍 フッフッフッ・・・。

最後に、『機械体操』を観る上での注目ポイントを1つ!どの技でもそ~ですが、後方に回転する技よりも、前方に回転する技の方が難しいんですw 何でかと言うと『単純明快』、着地技では、『着地点が、目視し辛い!』w 中間技では鉄棒や平行棒では『バーが見え辛い!』からですw 『国を背負う』今回の選手達には、関係ないかもしれませんが、観戦ポイントですw 大概『技』で失敗する時は、前方系の技で失敗する人、多いですからw |木|ω-|ノ卍

今日はPM7:00から、フジ系で放送!是非観てみてねw |-ω-|ノ卍

【公式】「世界体操 東京2011」 10月7日開幕!


世界体操女子団体 ロンドン五輪切符


111002 DAI安 About Special Interest World Gymnastics1


111002 DAI安 About Special Interest World Gymnastics2

DAIGOおすすめ『秘密兵器』・・・。『涙の棄権』本当に残念です・・・。 |木|ωT|ノ卍

ついでに・・・。
クラシアン 「安くて、早くて、安心。」

このおっちゃんw『ロサンゼルス・オリンピック』の時、鉄棒の『金メダリスト』ですからw |木|ωT|ノ卍

Nadia Comaneci - Floor Exercise - 1976 American Cup

10月11日の放送で、『白い妖精』こと、『ナディア・コマネチ』がゲストで出てましたが、流石に当時の面影無く、おばちゃんになってましたねw |木|ωT|ノ卍

別窓 | You Tube | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
いろんな意味で、前向きになる曲。 Vol.Ⅱ
2011-10-10 Mon 09:00
|木|U゚|ノ卍 ども。lancerです。

顔を合わせる度、『愚痴』を言われる様になってしまった・・・。

唯一の『理解者』と思っていた『家族』に・・・。『一年以上も、遊び呆けやがって!』と・・・。


先日、高校生の時の『同級生』の『お母さん』が亡くなり、『葬式』の案内が小学~高校の幼なじみより電話がきた。

市役所の職員となり、今のlancerとは違い立派になった彼は、唯一lancerの事情を知る人間だ。

今気持ち的に、人に後ろめたい生活をしている自分が、『同級生達』と合うのを避けたい状態だが、出席しない訳にはいかない・・・。

同級生・後輩達は、以前勤めていた職場に足を運んでくれたらしく、とても心配してくれていた・・・。


そして昨日、案内をくれた幼なじみより、また携帯に電話がきた。

彼の息子が、『カードゲーム』のカードを『中古屋に売りたい』と店舗に行った際、店内放送で『アルバイト募集』の案内を聞き、その事を知らせに電話をくれたと言う。


ここにも、こんな駄目な自分を応援してくれている人がいる。電話を切った後、久々に泣いた。

生きていく上での、自分の存在意味が一つ増えた。


そんな何気ない同級生・後輩達と過ごした高校時代の頃の、思い出の曲。

※『ライブ映像』の為、音量が高いようなので、ボリュームをしぼってください。

人にやさしく~情熱の薔薇 the blue hearts


終わらない歌 - THE BLUE HEARTS


THE BLUE HEARTS / リンダ リンダ ('88.8.6)


別窓 | You Tube | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
ゆるい感じで・・・。
2011-10-08 Sat 09:00
|木|U゚|ノ卍 ども。lancerです。

とりあえず、ゆるい感じでw

Peeping Life 「おでん缶販売機」編 【画質向上版】

こ~ゆう奴、いそうだわ~www |木|ω-| ・・・。

Peeping Life FC2 SayMove

ある意味、ガッツリ飲むなら『有りやね』 |木|ω-|b

別窓 | You Tube | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
世論に逆行する人は、いるもんですね。
2011-10-07 Fri 09:00
|木|U゚|ノ卍 ども。lancerです。

世の中、様々なものに『ECO』がキーワードになるのに、世の中に逆らった商品を考える人はいるもんですね。

そ~言った商品が『オンリーワン』と言われるんでしょうが・・・。

Nissan JUKE-R video 1


何にも『ジューク』に『GT-R』のエンジン積まなくても良くない?しかも、『AT車』って・・・。

せめて『MT車』なら、『GT-R』感を味わえそ~なのに・・・。ついでに、車高高そう・・・。『パリダカ』にでも、出場するんですかね?

一頃『ランサー・セディア』に、『EVO』のエンジン積んだのが流行ったけど、最近見かけないな~。

まっ、ガワは『ワゴン』だったからね・・・。

別窓 | You Tube | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
いつ聴いても、良い曲。
2011-10-06 Thu 09:00
|木|U゚|ノ卍 ども。lancerです。

誰もが『思い出の曲』って持ってるかと思いますが、lancerはコレかな。

Darth Vader with the Orchestra


小学生の時、初めて『映画館』で観た映画が『スターウォーズ 帝国の逆襲』。どっぷり『SF』の世界に嵌った記憶があります。

一昔前、DVDで『トリロジー』(Ⅳ~Ⅵ.+特典映像DVD 計4本)の、『DVD BOX』を所有してましたが、とても良かったです。でもラストのシーン(Ⅵ)の『ヨーダ』『ベン・ケノービ』『アナーキン・スカイウォーカー(ダース・ベイダー)』が3人並ぶシーンは変更して欲しくなかったです・・・。

『トリロジー』版でのこのシーン、このBOXが発売前に既に『エピソードⅠ・Ⅱ』が公開されていたのですが、『トリロジー』で3人並ぶシーンで『アナーキン』が、『エピソードⅡ』の俳優の合成が施されていました・・・。

ここは、やっぱり当時の俳優さんのままで製作して欲しかったですね・・・。

あと、Ⅵが公開された当時、題名が『ジェダイの復習』でしたが、『トリロジー』では、ルーカスが当時から主張していた『ジェダイの生還』に変更された事。

ここ大事です!『特典DVD』でもルーカスは言っていましたが、『ジェダイは、復讐しない!』の一言で、変更となったようです。

『スターウォーズ』を観た事がない方が、観る順番でいろいろ意見ある様ですが

lancerがおすすめする、『スターウォーズ』の見る順番は、Ⅳ→Ⅴ→Ⅰ→Ⅱ→Ⅲ→Ⅵ ですかねw

公開順がベストの様な感じでもしないでもないですが、一つのストーリーとして、みるにはこの順番がおすすめ。メインと外伝的に観るには、公開順(Ⅳ~Ⅵ→Ⅰ~Ⅲ)ですかね。

皆さんは、どの順番で観るのが好きですか?

別窓 | You Tube | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
平成の、石川五右衛門!
2011-10-05 Wed 09:00
|木|U゚|ノ卍 ども。lancerです。

以前『TV番組』で観ましたが、何度観ても凄い!



『凄い!』の一言!今朝の『ZIP』では、『5mmの米粒』(ご飯の米)を『一刀両断!?』してましたwww
|木|ω-| ス・スゴイ・・・。

別窓 | You Tube | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
他人の、そら似?
2011-10-04 Tue 09:00
|木|U゚|ノ卍 ども。lancerです。

先日紹介した『You Tube』の動画の件ですが、前々から気になってた事ですがPVに登場する女子高生風の女の子、『他人の、そら似』なんですかね? |木|ω-| ・・・。

皆さんも、見比べて下さい。

太陽の真ん中へ - Bivattchee


ARTY0017 高橋 明日香



で、この『高橋 明日香』さん、このCMに出てる方です。

愛媛大原簿記公務員専門学校CM2010


似てると、思うんだけどな~。でも『高橋 明日香』さん、鼻と眉間の間の『ほくろ』が無いんですよね・・・。 |木|ω-| ・・・。

別窓 | You Tube | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
久々の、あれこれ。
2011-10-02 Sun 20:00
|木|U゚|ノ卍 ども。lancerです。

急に寒くなりましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?山形はここ数日急に寒くなり、本日も日中の気温が上がらず、17℃でした。流石に20℃を切ると、寒いですね。


本日(10/2)、たまたまTVの番組表を見た時、PM3:00より『Moto GP』がある事を知り、久々に『レース』を観ました。

以前は、夜中にレース情報番組があったのですが、最近は全然見かけなくなりました。

前職では『カー用品店』に勤めていましたが、本当は『バイク屋』に勤めたかったんですよね。でも仙台には有った『南海部品』は山形には無く、自宅に近いカー用品店にしました。

高校を卒業して直ぐ、車よりも先に『中型二輪』の免許を取得。

仙台の大学生活では、1・2年生は『泉区』の校舎と1年生時『寄宿舎』が泉の校舎内にあった事と、3・4年生は『仙台市内』の校舎と当時の部活の活動拠点が、『仙台市内』の校舎だった為、車では『駐車場&自家用車』が必要になり移動手段や駐車料金等、必要になる事を親に説得し『二輪』の免許を取得しました。

実際1年生の時は、『宮交(バス)&地下鉄』だったんですけどねw

2年生からは『アパート』で一人暮らしだったので、晴れてバイク通学♪って言っても、先輩の『お下がりバイク』だったんですが、モトクロスタイプの『HONDA MTX50』。

こんなバイク↓
MTX50

話は戻って、本日の『ツインリンクもてぎ』での『Moto GP』スタートから波乱の幕開けでした。スタート直後の『フライング』や、1周目第3コーナーでのロッシの接触&2台絡んでの『コースアウト』。

でも、日本人選手3名共無事完走。その中でも、スポット参戦の『伊藤真一選手』懐かしいです。lancerが大学時代の『GP日本代表』のスターでしたからw

伊藤選手も『宮城県』出身の方で、『東北復興』の為に参加されたそうです。まだまだ、モータースポーツ界も日本人選手がんばって欲しいですね♪

続きは、久々の『スロ実践』♪ |木|ω-| ~♪
★ 久々の、あれこれ。の続きを読む
別窓 | ギャンブル・パチスロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
アメリカン・ジョークw
2011-10-01 Sat 09:00
|木|U゚|ノ卍 ども。lancerです。

テンポ良く・コミカルに、悪戯相手に考える暇を与えないとこが良いですw
パッと見、気づきそ~で気づかないとこが『ミソ』ですねw
しかも、短時間で、手が込んでるw |木|ω☆|b

Cartoony Prank

流石にこれは、気づかないかもw |木|ω☆|b

NASA Satellite Falls On Car

落下物が『ヒューン』って、音はしないと思うw
しかも、『NASA』ってwww |木|ω☆|b

Real Life Superman

一瞬の出来事だから、『人形』って気づかないよねw |木|ω☆|b

別窓 | You Tube | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
| 最近、Dooyo? |
