|木|U゚|ノ卍ども。lancerです。スロブログやってます。スロブログ・・・。 |#ノ゚U゚|ノ =====┻━┻ 自爆ブログなってますが何か?
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FC2 managemented
ウェブコント エコタンク
2007-04-30 Mon 20:34
以前紹介した「ウェブコント エコタンク」の第2弾!!

今回は、第8話 消防車

では、どうぞ!


夫 「どないすんねん。・・・消防車なんか買うても~て。」

妻 「・・・な~。」

夫 「な~とちゃうやん。ちゃんと説明してや。」

妻 「せやから~、今日のお昼にセールスの人が来て、セールスは断らなあかんて分かってんけど・・・。」

夫 「そこから分からん。消防車のセールスなんか来る訳ないやろ!」

妻 「来てんて。」

夫 「なんで一般の家庭に消防車売りに来んねん。」

妻 「それは私も変やと思ってんけど・・・」

夫 「そんなもん商売として成り立たへんやん。」

妻 「でも、1台売れたら大きいから。」

夫 「誰も買わんやんって!お前が買うてる以上、こ~言う議論自体が意味ないんか。・・・え~、分かるやろ。」

妻 「なんとなく、怒ってんのは分かるけど・・・。」

夫 「そんなレベル!ま~ええわ。ほんまに売りに来たとしようや。なんで購入してんねん?」

妻 「・・・つい。」

夫 「ついってなんやねん!ついって!お前は、消防車をつい買うてしまう人なんか!」

妻 「だって、前から新しいの欲しいって言うてたやん。」

夫 「なんでそこで消防車やねん!考えが新しすぎるわ!何考えてんねん!」

妻 「だってあのセールスの人、すごい口がうまいんよ。」

夫 「どんなに口がうまかっても、いらんもは、いらんやろ!セールス来ても家にあげるなって言うのは前から・・・」

妻 「今日、秋刀魚やけどいい?」

夫 「話し聞け!」

妻 「いや~も~、話聞いてるうちにすごく欲しくなってくるねんって。カーナビ付いてるし。」

夫 「いらんもんも、付いてるやないか!ハシゴとか、ホースとか。」

妻 「いらん事ないやん。ホースなんか洗車の時に、上からブワ~っと。」

夫 「そんな豪快な洗車の仕方してるの見た事ないわ!消防車ってそんな洗い方してるか?だいたいカーナビって、別に普通の車でもええやないか。」

妻 「普通のカーナビとちゃうねんて。」

夫 「何がや?火事が起こってる場所とか出るんか?」

妻 「声で案内してくれんねん。」

夫 「普通や!え~!?カーナビ欲しさに消防車買うか?」

妻 「ちゃうねん。もっと色々声で教えてくれんねん。」

夫 「何をや?」

妻 「今、サイレンを鳴らしてますとか~。」

夫 「教えてくれんでも、鳴ってたら分かるわ!何の意味もないわ!」

妻 「あ~違うねん、私が説明するとおかしな風に聞こえるけど、セールスの人はちゃんと説明してくれてってん。あ~、も~ビデオ撮っとけば良かったわ。」

夫 「こんなもん詐欺やないか。ちょ、110番に連絡して。」

妻 「110番って!・・・消防車やのに?」

夫 「ええねん!・・・で、どんな奴やねん?」

妻 「5階までとどく。」

夫 「売りに来た奴!」

妻 「普通の感じの人やったけど。」

夫 「せやから、普通ってどんなやねん?」

妻 「普通に消防車売ってそうな。」

夫 「そこが分からん言うてんねん!お前の中ではありなんか?教えてくれや、消防車売ってる系ってどんなんを指すのか。」

妻 「お風呂沸いてるけど?」

夫 「話、終わってないやろ!・・・マジか!?沸いてんのは風呂だけか!?・・・せやから、そのセールスに来た奴は具体的にどんな奴やってん。」

妻 「結構、・・・かった。」

夫 「何が?」

妻 「背広とか、Yシャツとか。」

夫 「・・・分からんわ。どんだけ言いくるめられても『主人と相談せんと、勝手に決められへんのです。』とか、言えばええやろ?」

妻 「そら~今はそう思うけどな、実際話聞いててみ。あんな言い方されたら、誰だってハンコ押すって。」

夫 「なんでやねん。仮にそんだけ欲しくなったとしても、家に置いとかれんへんて考えたら分かるやろ。あんなもん車庫にも入れへんやないか。」

妻 「ハシゴ縮めれば?」

夫 「縮んだ状態で、入れへん言うてんねん!」

妻 「ちょっと、はみ出るかもしれんけど。」

夫 「まったく入れへん言うてんねん!・・・お前やろ、ちょっとはみ出てんの。」

妻 「ほな、ガレージ広げたら?」

夫 「消防車ありきか!?」

妻 「だって、路中する訳にもいかへんやん。」

夫 「『所有する気が無い』言うてんねん!」

妻 「・・・・・え~!?」

夫 「『え~!?』と、ちゃうわ!お前、大丈夫か?家のローンもあんのに、消防車なんか買うてもうてどないすんねん!」

妻 「ほんまに、火の車やね。」

夫 「だからいらん事、言わんでもええねん!・・・さっきも帰ってくる時、家の前に人だかりできてたやないか。」

妻 「目面しいから、消防車。」

夫 「買う奴が目面しいねん!どんな言われ方したら買う気になるんよ?」

妻 「・・・・・家が火事になっても、直ぐ火~消せる。」

夫 「まんまやないか!お前それで、買う気になったんか?ほんまにそれで買う気になったんか?」

妻 「せやから、私の説明やと伝わらんけど。」

夫 「今からやったら、まだクーリングオフ出来るやろ。」

妻 「けど、乗ってるうちに愛着出てくるかもしれんし。」

夫 「出てこ~へん!」

妻 「なんで、そんなに怒ってるん?今日なんか会社で、嫌な事でもあった?」

夫 「家に帰ってきてからや!」

クンクン。クンクン。

夫 「おい、なんか焦げ臭いぞ?」

妻 「はっ、忘れてた、秋刀魚焼いてたんや。」

夫 「ほんま、ネジ緩いな~。」

妻 「消防車、消防車。」

夫 「ちゃうわ!ガス切れって!」

ポチッと、よろしくお願いします。 ジャ、マタ |/// |( ´艸`) | ///|ウィーン
FC2ブログランキング ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
FC2 managemented
必殺!仕事人
2007-04-29 Sun 06:00
とうとう、GW突入しましたね。

普通の仕事してる人は、大型連休と羨ましい・・・。
と言っても、小売業に勤めてる俺には関係の無い話しな訳で・・・。
普通の人が休みの時に働き、普通の人が仕事の時に休む。

正月もお盆休みも、縁の無い話の年中無休・・・。
勿論、GWも無し。ましてや、振り替えの連休も無し。
働けど働けど、我暮らし一向に楽に成らず。貧乏暇無し・・・。

その上、嫌がらせのTVCM発見。
それは、「パチンコ 必殺!仕事人」

GWは、仕事だぜ!

喧嘩売ってんのか? ヽ(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!

っ言うか、年中仕事の俺の方が

必殺!仕事人じゃね~のか?

ポチッと、よろしくお願いします。 ジャ、マタ |/// |。・゚・(ノД`)ノ | ///|ウィーン
FC2ブログランキング ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
FC2 managemented
やってて良かった、懸賞サイト。
2007-04-25 Wed 19:00
コツコツと懸賞サイトで、お小遣いを稼ぎ
なんとか今日の給料日まで生きのびました。

そこで、以前紹介した懸賞サイトの面白ネタの紹介。




メールで届いたCMを閲覧でのポイント獲得と、サイト上での配信CMの閲覧でのポイント獲得の2種類のポイント獲得が基本なんですが、
ポイント獲得には関係ないですが、中でも面白いのが「ウェブコント」の「エコタンク」

好きなコントは、

第8話の「消防車」、第14話の「ラーメン屋」、第16話の「クローン」、第20話の「おもちゃ売り場」、第22話の「マラソン」です。

その中の第14話の「ラーメン屋」を、映像無で紹介。ラーメン屋店員と客の会話コント。それでは、どうぞ!

お題:ラーメン屋

店員 「いらっしゃいませ。ご注文何にしましょう。」

客 「・・・チャーシュウ麺。」

店員 「麺の硬さは?」

客 「え?」

店員 「麺の硬さは?」

客 「あ~、普通で。」

店員 「普通で。細麺と普通麺とかありますけど。」

客 「細麺で。」

店員 「細麺で。にんにくはどうしましょう。」

客 「あ~、入れてください。」

店員 「にんにく入りで。ねぎどうしましょ。」

客 「え?」

店員 「ねぎ。普通盛りと、てんこ盛りがありますけど。」

客 「普通盛りで。」

店員 「普通盛りで。マヨネーズどうしましょ?」

客 「は?」

店員 「マヨネーズ。」

客 「それは?」

店員 「かけるか、かけないか。」

客 「かけた方が人気あるの?」

店員 「いや、滅多にかけないっすね。」

客 「じゃ、かけないで。」

店員 「はい、マヨ抜きで。なるとはどっちしましょ?」

客 「え?・・・どっちって?」

店員 「時計回りと、反時計回りありますけれど。」

客 「ちょ、ちょ・・・。」

店員 「どっちにしましょ?」

客 「・・・どっちでも。」

店員 「じゃ、時計回りで良いですか?」

客 「あ~、よう解らんけど・・・。」

店員 「あっじゃ、取り合えず時計回りにしときますんで、もし途中で反時計回りの方が良いなと思ったら、お箸でひっくり返してください。」

客 「あの・・・。」

店員 「作りて、どっちにしましょ?」

客 「え!・・・作りて!?」

店員 「マサオとタクヤがいますけど。」

客 「え~。・・・じゃ、マサオで。」

店員 「じゃ、昨日入ったマサオが作りますね。」

客 「やっぱ、タクヤで!!」

店員 「あっ、大将のタクヤで。器はどうしましょ?」

客 「え!?」

店員 「器。白と茶色がありますけど?」

客 「何が違うの。それはラーメンの味とか量とかが変わんの?」

店員 「いやいや、ラーメン自体は変わりませんよ。器の色が違うんです。」

客 「いや、も~どっちゃでもええって。」

店員 「いや、どちらにしましょ?」

客 「も~ほな、茶色で。」

店員 「茶色で。元はどっちも白なんですけどね。」

客 「やっぱ、白で!!」

店員 「はい、白で。煮卵どっちにしましょ?」

客 「は!?」

店員 「煮卵。ウズラとニワトリとかありますけど。」

客 「ニワトリ!!あのな~・・・」

店員 「ニワトリの煮卵なんですが、ニワトリが産んだ卵を煮たのと、煮たニワトリが産んだ卵とありますけど。」

客 「煮たニワトリってど~言う意味やねん!!煮たニワトリがどないやって卵産むねん!!」

店員 「いやいやいや、産むのは煮る前に決まってるやないですか~」

客 「ほなら、どっちでも一緒やろ!!産みの親が、その後煮られてようが、なかろうが、卵には関係ないやろ!!」

店員 「ほんま、親の心子知らずちゅうか~。じゃ、ニワトリが産んだ卵を煮たので良いですか?」

客 「ほんま腹減ってるから、はよしてくれや~」

店員 「ブラジル産と中国産とありますけども?」

客 「どっちゃでもええわ!!なんで、煮卵ばかりそんなん種類豊富やねん!!」

店員 「・・・どちらで。」

客 「ブラジル!!」

店員 「ブラジルで。アクどうしましょ?」

客 「は!?」

店員 「たまに、抜くなって言うお客さんがいるんですけど。」

客 「抜いて!!いちいち聞くなよ~!!」

店員 「じゃ、アク抜きで。スープどうしましょ?」

客 「抜かんとって!!」

店員 「じゃなくて、とんこつとしょうゆとかありますけど。」

客 「普通、そ~言うのを一番に聞くやろ!!とんこつ!!

店員 「とんこつで。」

客 「少し種類あるなら、お品書きに書いとけよ。てかも~ほんま、はよせ~や。昼休憩終わってまうやないか。」

店員 「スープの量どうしましょ。」

客 「え!?」

店員 「普通と、極端に少ないとがありますけど。」

客 「普通で!!」

店員 「普通で。セットの方どれにしましょ」

客 「いや、も~セットはえ~から。」

店員 「いや、ラーメン頼んだら全部セットが付いてくるんです。」

客 「何があんの?」

店員 「世界8ヶ国、お好きな国のうどんから選べます。」

客 「かぶってるやろ!!麺類に麺類って・・・。ほんでなんやねん、世界8ヶ国って・・・。日本以外の何処にうどんがあるんや・・・。」

店員 「どこのうどんにしましょ。こちらの8カ国から選んでもらって。」

客 「せやから、いらんて!!」

店員 「あっ、イランのうどんですね。」

客 「い・ら・な・い言うてるの!!・・・なんやねん、イランのうどんって・・・。」

店員 「あ~、セット抜きでも料金変わらないですけど、良かったですかね。」

客 「え~から、はよしてくれって。」

店員 「お箸の硬さは?」

客 「硬めで!!ドロドロの箸で食えるか!!」

店員 「お箸硬めで。以上でよろしかったでしょうか?」

客 「はい!!」

店員 「では、ご注文の方繰り返しますね。」

客 「も~え~って!!」

店員 「え~、チャーシュウ麺で、麺の硬さは普通の細麺でにんにく入り、ねぎ普通盛りのマヨ抜き、」

客 「ちょ、ちょ・・・」

店員 「なると時計回りで、作りてタクヤで器が白。ブラジル産のニワトリが産んだ卵の煮た煮卵、アク抜き、スープはとんこつで、スープの量は普通でお箸硬め、以上でよろしかったでしょうか?」

客 「はい、よろしかったですよ!!」

定員 「お支払いは、分割と一括とかありますけど?」

客 「一括で!!なんやねん、この店。」

店員 「はい、カウンター3番、とんこつチャーシュウ 1 で~す。」

客 「簡単やの~」


実際は関西弁でのコントなんですが、微妙に文字だけでは伝わりにくいと思いますが、かなり面白いです。

テンポも速く、書き出すのに苦労しました・・・。実際、何十回と聞きながら書き出したので、軽~く5時間ほどかかりました。

興味のある方は、実際にCMサイトに登録してみてください。登録は無料なので、是非鑑賞してみてください。

ポチッと、よろしくお願いします。 ジャ、マタ |/// |( ´艸`) | ///|ウィーン
FC2ブログランキング ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
FC2 managemented
。・゚・(ノД`) しくじりました・・・。
2007-04-20 Fri 01:37
コツコツと毎日、ポチッとくじ引き等で貯めていた懸賞サイト

お財布.com
お財布.com

1,200円ほど貯まったので、ついに換金・・・。
イーバンクに移した場合、出金手数料が80円。通常の銀行に移した場合、出金手数料が150円。

ちなみに、イーバンクから通常の銀行に移した場合、出金手数料が160円。

つまり、お財布.com → イーバンク → 通常銀行 の手順で移すと、手数料で 240円掛かり、直接通常銀行に出金した方が手数料が安いので、通常銀行に換金依頼。

しかし、ここに落とし穴が・・・。

他の懸賞サイトの場合、手数料って残金から引かれるとこが多いんだけど、お財布.comは換金依頼額より手数料が引かれていました・・・。

つまり、1,000円 - 150円 = 850円入金。

給料日までのしのぎで申請かけたのに、引き落とし出来んやんけ。
しかも、換金は1,000円からだから もう一度申請出来んし・・・。

ポチッと、よろしくお願いします。 ジャ、マタ |/// |。・゚・(ノД`)ノ | ///|ウィーン
FC2ブログランキング ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
FC2 managemented
案の定・・・
2007-04-16 Mon 12:03
13日の営業会議は、AM2:30終了・・・。
毎日の重労働に、拷問にも似た会議の中、5・6回意識が飛びました・・・。
まさに、
あしたのジョー

勿論、14日は、通常営業のフル出勤・・・。小売業の悲しい性です・・・。営業終了後、事務所の机で死んでました・・・。
15日は、遅出出勤の為 昼まで 爆睡状態・・・。

会議の内容は、薄っすらとしか覚えてませんが唯一ハッキリ覚えている事があります。

それは、最後の店長の言葉で、営業会議の時の弁当について、

売り上げ達成率

100%未満 今まで通り のり弁
100%達成 390円までの 弁当
103%達成 450円までの 弁当
105%達成 オードブルを除く 好きな弁当


ところで、弁当ごときで売上伸びるんなら会議なんて必要か?

ポチッと、よろしくお願いします。 ジャ、マタ |/// |。・゚・(ノД`)ノ | ///|ウィーン
FC2ブログランキング ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
FC2 managemented
。・゚・(ノД`)ノ 勘弁してください・・・。
2007-04-12 Thu 01:14
毎月中頃に、うちの会社営業会議なるものがあるのですが
軽~く、21時位から、2時位まで・・・。

特に解決するでもなく、結局 己の不甲斐なさ をほじくる様な会議です・・・。

・・・てな訳で、会社で 夜食 と言うか営業終了後に弁当が出るんですが

ほっかほっか亭の弁当が・・・。会社持ちで・・・。

・・・のり弁・・・。一番安いので・・・。

先月は、プチクーデターがありまして・・・。100円自腹切るから

から揚げ弁当にしてもらったんですが、今月はのり弁で我慢せざろうえない状態なもんで・・・。

のり弁・・・、甘すぎるんですよね・・・。タレが・・・。だから、あまり好きじゃないんですけど・・・。

話はタイトルに戻って、ほか弁さん・・・。毎月中頃になると、のり弁のキャンペーンやるの

止めてくれません・・・。

ほか弁


せめて、次に安い弁当を安くするとか、全品オール○○○円とかにしてくれませんか・・・。

お願いします・・・。

ポチッと、よろしくお願いします。 ジャ、マタ |/// |。・゚・(ノД`)ノ | ///|ウィーン
FC2ブログランキング ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
FC2 managemented
皆さんはどの球団のファンですか?
2007-04-10 Tue 07:00
内の家族はバラバラで、

父が巨人ファン、母が広島ファン

そして俺は断然、

阪神タイガースファン

東北楽天ゴールデンイーグルスではありません・・・。

中でも好きな選手は俊足

亀山


亀山選手!! はい、そこ「誰」とか言わないように。

勿論、★ 赤星選手も大好きです。

しかし、亀山選手が、断然一番!!
高校球児のように、ファーストにヘッドスライディング!! そのガムシャラな姿勢が大好きです!!

当時、万年最下位だったタイガースですが全員プレーを感じられるチームかと。現在のチームもバランスの取れた布陣で、当時のチームワークを感じられます。

現在、4勝4敗と3位ですがこれからジワリジワリと上位に食い込んでくる事間違いなし。と思う・・・。

ポチッと、よろしくお願いします。 ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
FC2ブログランキング ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:6 | top↑
FC2 managemented
昔を懐かしむついでに・・・
2007-04-08 Sun 07:00
俺がパチ&スロを始めたきっかけを考えてみました。
最初は、大学生の時パチから始めました。それも、平台。そう、今考えると、平台が全盛期の頃の話です。

ヘラクレスって言う平台にはまってました。真ん中に人の形をした人形があって(ちょうどダッコちゃん人形の様に)、Vゾーンに入ると腕のところに1ヶ玉を貯蓄し、最後に腕を上下に振ってVゾーンに玉を放り込む仕掛け。8ラウンドで終了タイプでした。ビッグシューターとかもあったな。

そう言えばこのヘラクレス大当たりするとローキーのテーマが流れるんですよ。懐かしい。

その後、サイドポケットとかポールポジションとか、色々新台出ました。

それと平行して、スロをし始めたんですが、初めて打った台が

リバティベルⅢ

リバティベルⅢ


リーチ目は単純で、真ん中に77テンパイすればBIGまたはREG確定とか、左リールの上段7中段プラムで、中リール7テンパイでBIGまたはREG確定とか、右上がり7テンパイでBIGまたはREG確定とか、とにかく確定判別が簡単でした。

そうそう、これなんと 2号機 なんです。

当時、リール幅が一番太かったんですが、7が見えなくてよく揃えられなかった覚えがあります。リーチかかると、

ギョワ! テケテケテケ・・・・・・

って、第3ボタン押すまでテケテケ止まらなくて、周りから白い目で見られた覚えあります。

そんな俺が、目押し練習をしたのが

ファイヤーバード

ファイヤーバード


友人がはまっていた機種で、なんと1.5号機!!

リール幅は極端に狭く、絵柄も小さい。ただこの機種BIG中プラムスイカだったかな?を正確に目押ししないと、獲得枚数が雲泥の差の出玉なので、必死で目押しを習得した覚えがあります。

その結果、リールのツナギ目まで見えるようになりました。その後スロにはまっていきましたね。

機種も色々でて、リバティベルⅣ・コンチネンタル・コンチネンタルⅡ・コンチネンタルⅢ・プラネット・トロピカーナ・ペガサス・スーパーバニーガールetc。

解る人いるかな・・・。

今日のチョコッと良かった事、

昔の思い出がシミジミした事。
食う金が無くとも、スロする金があったなこの頃・・・。

ポチッと、よろしくお願いします。 ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
FC2ブログランキング ブログランキング
別窓 | ギャンブル・パチスロ | コメント:4 | top↑
FC2 managemented
二束のわらじ、履いてみました。
2007-04-07 Sat 07:00
Profitable information source station

以前からアフィリエイトをしようと思って、ちょくちょく広告のバナーを貼り付けたりしていたんですが、最近、Dooyo?でお友達ができてからこちらは情報交換のコミュニティブログにしたいと思い、ヤフーアドレスを利用して新たにアフィリ専用ブログ

Profitable information source station

を、作ってみました。

実際、作業は思ったより大変・・・。FC2にログインするのに、一度ログアウトして別アドでログインしてと・・・。

一応、相好リンクさせてみましたので一度覗いてみてください。

今日の思った事、

お友達を大切にしたいから、絆と私欲を分けよう。

ポチッと、よろしくお願いします。 ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
FC2ブログランキング ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
FC2 managemented
さんごさんからのコメントで思い出したこと。
2007-04-07 Sat 03:48
さんごさんのブログで、ATMのコメントをして学生の頃を思い出しました。

確かに、大学生になるまでATMを使用した事が無く、必死に500円引き落とそうとしていました。

暗証番号が間違っているのかとあせった記憶があります。アクセスが3回までですから、引き落としができないと生活に響きますから。後で、1000円単位からしか引き落としができないと分かって、赤っ恥かいた覚えがあります・・・。

もひとつ思い出したのが、今ティッシュで鼻栓しているんですが(鼻水が酷いもんで・・・)、鼻栓したままタバコに火を点けた瞬間ティッシュに燃え移って、大慌てした覚えがあります・・・。

今日のチョコッと良かった事、

お友達のコメントで昔の笑い話を思い出した事。

ポチッと、よろしくお願いします。 ジャ、マタ |/// |( >д<)、;'.・ ィクシッ"| ///|ウィーン
FC2ブログランキング ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
FC2 managemented
ハルさんからのコメントで思い出した事。
2007-04-03 Tue 09:46
山と聞いて思い出した事があります。

数年前まで バス釣り をしてたんですけど、その時は休日の度、山に朝から晩までいました。
自然の中で釣りをする。もちろん、お金はほとんど使わないし、嫌な事忘れて和んでた時期がありました・・・。

自然の緑って、すごく気持ち良いですよ。空気も旨いし、イオン効果があるんですかね?

玉虫湖、三本木沼、大沼、荒沼、スーパー農道近くの野池、桧原湖、八郎潟、一番通ったのが荒沼近くの野池(秘密の野池)。

特に、スーパー農道近くの野池と一番通った荒沼近くの野池には、ランカークラスのバスをよく釣り上げてました。

八郎潟では、2度目の挑戦の時、ランカークラス釣り上げた時はすごくうれしかった思い出があります。勿論、丘釣りで。

でも最近は、バス釣り人も喫煙者扱いと同じく煙たがれ、釣りを楽しむ場所も年々無くなった事から、今では止めてしまいパチスロに溺れる生活・・・。

パチスロで収支つかない今、昔みたいに山篭りでもしようかな?もうちょっと暖かくなってからの話ですけどね。

その前に、釣り道具何処しまったかな?

今日のチョコッと良かった事、

お友達のコメントで昔を思い出した事。

ポチッと、よろしくお願いします。 ジャ、マタ |/// |v( ̄Д ̄)v ブイッ | ///|ウィーン
FC2ブログランキング ブログランキング

別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
FC2 managemented
4月に入って思う事・・・
2007-04-02 Mon 02:34
早いもんで、2007年になって3ヶ月経つんですね・・・。
花粉症のせいか、最近どうも体調が優れません・・・。体の節々も痛いし・・・。歳のせいか?

ところで皆さん、知ってます?人間のモチベーションって、約2時間しか持続しないそうです・・・。

そこで考えました。マスクをしながらのせいか、どうも最近声が通らないので

大きな声を出す事にしました。

小売業ですし、屋外での作業がメインなのでとにかく大きな声を出す。

近くを、お客様が通れば声を大きくだし挨拶をする。作業点検、確認等々、とにかく大きな声で復唱をする。

結構、これモチベーション続きます。一人で黙々と作業するより結構良いです。

ただ欠点は、5分くらい一服休憩した時 ドッとリバウンドで疲れましたけど・・・。

毎日続けりゃ、慣れるかな?

今日のチョコッと良かった事、

いつもと違う、疲れを感じた事。でも、本当に歳のせいかも・・・。

ポチッと、よろしくお願いします。 ジャ、マタ |/// |( >д<)、;'.・ ィクシッ| ///|ウィーン
FC2ブログランキング ブログランキング

別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
FC2 managemented
| 最近、Dooyo? |
